Page: 2/69  << >>
Angel Eyes / Nicki Parrott
今やベースも弾けるジャズボーカリストの大御所とも言えるニッキの最新作です。スタンダードなラブソング集はいい出来です。この作品では円熟味も出てきました。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
北川弘幸+岡安芳明/イン・ザット・メイ
岐阜の有名ベーシストの北川さんと関東のギターの名手岡安さんとのデュオの作品です。素晴らしく響き合う阿吽の呼吸が良いです。これからも現役でがんばってほしいです。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
Balladist / 纐纈歩美
久しぶりのジャズネタです。纐纈歩美の最新盤はバラードばかりを集めた作品で、ジョン・コルトレーンのバラードを彷彿させるような素晴らしい出来栄えです。細かいニュアンスもいい具合で、聴き入ってしまいました。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりのミレニアムハードの練習風景
約1年ぶりぐらいに地元土岐のジャズ楽団であるミレニアムハードの練習を見てきました。11月22日のケニーズでのライブに向けて練習中でした。久しぶりの演奏曲に懐かしさを感じました。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
今年の中洲Jazz2014
今年の中洲Jazz2014の全ての会場を見てきました。多くの人でいっぱいでした。場所によっては近くのステージの音が干渉してあまり良い状態ではないのですが、何しろ無料で一流のミュージシャンの演奏が聴けるのは素晴らしいです。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
IT'S A JACO TIME! / 櫻井哲夫 JACOトリビュート・バンド
日本人ベーシストが作ったJacoトリビュートの作品としては、最も優れた作品だと思う。素晴らしい。

| lelebaka | 00:58 | comments(0) | - | pookmark |
ジャズ・ベース活動休止中
あれからいろいろとジャズの演奏活動に参加する予定であったが、個人的に出張で忙しくて練習に参加できない状況や、一時所属したバンドのバンマスなどの心無い嫌がらせのようなことがあったので、福岡でのジャズ・ベース活動は約1年間休止中です。福岡は地元でないよそ者に冷たい気がします。これだけブランクが空くと楽譜の読解力が落ちているので、初見も難しい状況のため、復活は難しいかもしれません。そんな訳でかなりジャズに関しては醒めています。しばらくは、ウクレレに専念します。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
The Look of Love / Nicki Parrott
歌えるベーシストのニッキもかなり年季が入ってだいぶおばちゃん化してきました。今回は映画の主題歌を集めた作品で、聞き覚えのある曲が満載です。

| lelebaka | 21:20 | comments(0) | - | pookmark |
モルト・カンタービレ/山中千尋
色々なクラシックの名曲をジャズでカバーした作品です。まあ、ちょっとびっくりな編曲もありますが、なかなか良かったです。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
Brooklyn Purple/纐纈歩美
久しぶりに纐纈歩美さんのアメリカ録音作品をじっくり聞きました。初期と比べるとだいぶ音に深みがでてきたようです。フレーズも綺麗です。でも、たまにはゴリ押しに近い演奏とか元気で派手な演奏にも挑戦して欲しいです。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode