Entry: main  << >>
Windows10勝手にアップデートの怪
最近になってから知り合いからWindows8からWindows10に勝手にアップデートされたとの連絡があった。嘘だろうと思っていたが、自分のWindows7のPCも勝手にWindows10への強制アップデートのスケジュールが組まれ、本人承諾した覚えもないのに突然アップデートが始まった。とりあえず1カ月以内であれば元のWindows7に戻せるとのことで、試しに1台だけWindows10にしてみた。使用した感じではシャットダウンができなくなったり、Edgeのスクロールができないなどの問題ばかりが目立ち、古いアプリの動作がおかしくなり、メニューのインターフェースが使いにくくなっており、ほとんどメリットがないことがわかった。強制アップデートの裏にはOSのバックドアの強化で個人情報がマイクロソフトに丸見えになるらしい。7月末まで期間無料と言ってもこんな詐欺まがいのアップデートは犯罪だろうと思う。タダほど怖いものはないという。ネットで調べると同じような不満を持った人も多く、Windows10にアップデートしない方法などが掲載されていた。他のPCはアップデートしないようにしようと思う。それでも悪名高きマイクロソフトのことだから、8月以降に再度の有料のWindows10強制アップデートもあるかもしれないのが怖い。本来なら訴訟が起きてもおかしくない事態だろう。
| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode