Entry: main  << >>
北海道周遊旅行5日目
北海道周遊旅行5日目は、小樽から余市を経由して岩内町に向かい、泊原発を見て、長万部経由で八雲にあるハーベスター八雲にて良い景色を見ながら昼飯です。ここのフライドチキンとパスタはしつこくないけど香ばしくて美味しかったです。移動途中でJR新函館北斗駅を見てきました。田んぼの真ん中にあります。函館に着くとまず向かったのが五稜郭です。タワーの展望台に上がると土方歳三の像があり、五稜郭の全体が見えます。ここには有名な五島軒があったので早速ポークカレーをいただきました。ルーが濃厚で美味しいです。その後近くの北洋資料館でかつてにしん漁が盛んであった頃の漁具や蟹工船などの展示が見えました。その後ホテルにチェックインして金森レンガ倉庫のあたりを散策して、五島軒本店を経由して函館山の麓にある3つの教会と函館護国神社を見てからロープウエイ乗場に向かうが、この日は強風のため動いていな状況でした。函館山山頂へ行くにはバスが出ているとのことで、増発されたバスで山頂に着きました。だんだん空が暗くなってくると素晴らしい函館の夜景が見えます。それにしても中国人観光客多すぎです。麓に戻って、ラーメン屋の滋養軒と星龍軒に向かうが既に閉店していたので、駅前のしなのにて函館しおラーメンをいただきました。普通のよくある味でした。着替えが無くなってきたので、下着類の洗濯を済ませて、熱風で乾かして、これでこの日は就寝です。
| lelebaka | 00:01 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
1日1ラーメンですね。羨ましい限りです。
Posted by: AKI33 |at: 2016/04/23 10:30 PM
本当は1日2ラーメンしたいぐらいのラーメンの名店が北海道にはあります。
Posted by: cow |at: 2016/04/24 6:26 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode