Entry: main  << >>
北海道周遊旅行2日目
札幌での2日目は予約したレンタカー屋さんに行って軽乗用車を1週間借りることにした。まずは北海道神宮にお参りして、次に琴似神社に行ってお参りしました。次に魚市場のあたりの店を散策してお土産を宅急便で送付する手続きを済ませて、ヤン衆北の漁場にて海鮮丼をいただきました。新鮮で美味しかったです。次にさっぽろ羊ケ岡展望台に向かい、あの「少年よ大志をいだけ」で有名なクラーク博士の銅像を見てきました。ここからは札幌ドームもよく見えます。白い恋人アイスを食べ、次に向かったのがモエレ沼公園です。ここの公園はイサム・ノグチがデザインしたもので、スケールがでかすぎて、いくら歩いても全体像がよくわからなかったです。その後、郊外にある有名店ふらのやにて野菜スープカレーを食べました。野菜がよく煮込まれていて、スープもちょうどいい辛さで、サフランご飯にもよく合います。ご馳走様でした。その後ホテルで休憩してから夜食で麺屋雪風にて味噌ラーメンをいただきました。ここの味噌スープは濃厚でクリーミーでとっても美味しかったです。今回食べたラーメンではNo.1スープでした。こうして、すすきのの夜は更けていきました。明日は早朝から旭川に向かいます。
| lelebaka | 00:01 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
今日もお天気がよかったみたいでよかったですね
楽しい旅になる事祈っています!
Posted by: まゆ |at: 2016/04/19 8:35 PM
ありがとうございます。雨は降ったり止んだり、雪が吹雪いたりして、場所によって変わりました。
Posted by: cow |at: 2016/04/20 9:33 AM