Page: 1/33   >>
岐阜県岐南町と笠松町の神社巡り
まずは、芭蕉の句のある笠松町の日枝神社を参拝しました。その後、岐南町の石作神社とJRで参道が分断された八幡神社を参拝しました。
| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
土岐市柿野の神社巡り追加分
土岐市柿野の神社巡りで瀬戸に近い場所の神社を参拝してきました。峠近くの白鳥神社と南宮神社です。
豊田市北部の神社巡り
豊田市北部の磯崎神社と点在する4つの八柱神社を参拝してきました。同じ名前の神社がこの辺りでは農村舞台と共に存在していました。
稲沢市と一宮市の神社巡り追加分2
その後、一宮市内の爾波神社と酒見神社と野見神社と大神神社を参拝しました。
稲沢市と一宮市の神社巡り追加分1
稲沢市の国府宮駅近くにあるはだか祭で有名な尾張大國霊神社と大御霊神社を参拝し、北上して一宮市の大神社と阿豆良神社を参拝しました。
岐阜県加茂郡川辺町の神社巡り2
その後北上して田んぼの中の田中神社と白山神社を参拝後に橋を渡ってR41沿いの阿夫志奈神社に行きました。ここは社が3つ並んでました。そして南下して太部古天神社という川辺町で一番立派な神社を参拝し、最後に小さな津島神社を見て戻りました。
岐阜県加茂郡川辺町の神社巡り1
岐阜県加茂郡川辺町の神社巡りをしてきました。最初に今神社を出発して神明神社と羽掛神社と天満神社を参拝しました。そして格式ありそうな太部神社に到着し参拝です。ここの赤鳥居と石橋と社がいい感じで並んでます。
京都寺社巡りの旅8
その後、南下して知恩院の巨大な三門を見て、祇園前の八坂神社を参拝しました。ここは着物の人が多く賑わっていました。そして秀吉が祀られた豊国神社を参拝後、京都国立博物館前を経由して、多くの観音菩薩が並んでいるのが有名な三十三間堂を見学しました。この辺りで体力に限界を感じ、京都駅に戻り旅は終了です。
京都寺社巡りの旅7
その後東に向かい岡崎神社の狛兎に癒され、山裾の大豊神社の狛鼠に癒され、哲学の道沿いの猫にも癒され、熊野若王子神社を参拝しました。
京都寺社巡りの旅6
次に京都熊野神社を経由して平安神宮にいきました。ここの鳥居は大きくて敷地も巨大でした。その後、山側に向かい山蔭神社、お菓子の神様の菓祖神社、吉田神社とその大元宮を参拝しました。ここには6角形の社があります。そして宗忠神社を参拝して山を下りました。