Page: 1/5   >>
ゲスの極み乙女のベースが凄い
ゲスの極み乙女のベースの休日課長の演奏が凄いことがわかりました。一見小太り親父風ですが、演奏はファンキーでテクニックもあり、好感が持てます。
| lelebaka | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
Chic (Original Album Series)
今聞いてもファンキーで格好いいバーナード・エドワーズのベースとカッテイングが洒落ているナイル・ロジャーズのギターがとっても好きなシックの5枚組み廉価盤です。このようなノリは最近の曲には無いですね。遺産として残しておきたいです。

| lelebaka | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Sunken Condos / Donald Fagen
久しぶりのドナルド・フェイゲンの新作CDです。スティーリー・ダンの全盛期とナイトフライのサウンドを彷彿するような素晴らしい出来です。完璧主義のフェイゲンらしく高性能オーディオで聞いても車のラジオで聞いてもそれなりのバランスのとれたミックスダウンの妙技はさすがです。

| lelebaka | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Original Album Series : Rickie Lee Jones [Box set, CD]
リッキー・リー・ジョーンズは、個人的にあのかったるいけど味のある歌声が好きです。初期の名盤が5枚セットで叩き売りされてます。収録されているのが次のCDです。1Girl At Her Volcano[83年 全米39位・全英51位] ,2Naked Songs[95年 全米121位] ,3Pirates RHINO[81年 全米5位(ゴールド)・全英37位] ,4Rickie Lee Jones[79年 全米3位(プラチナ)・全英18位] ,5The Magazine[84年 全米44位・全英40位] 聴いていないCDもあるので、楽しめます。これで2千円以下というのはお買い得です。


| lelebaka | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The Real Rock Book
最近になってリアルブックのロック版が登場したようです。
| lelebaka | 05:40 | comments(0) | - | pookmark |
Takin It to the Streets / ザ・ドゥービー・ブラザーズ
McDonaldが加入して,Tomが引っ込んでしまった作品。ギターバンドではなくバランスの良いAOR色が強くなっているけど、完成度は高く、結構好きでよく聴きました。
| lelebaka | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
危険すぎる神聖かまってちゃん
最近ネットで話題になっているロックバンドである「神聖かまってちゃん」の「夕方のピアノ」の絶叫は凄いというか危険すぎます。確かにこの手のロックはかなり過去にもあったが、これ程、ストレートに「ニート」「いじめ」「ひきこもり」などの社会の闇の部分をを表現した作品はなかったのではと思います。ボーカル「の子」のライブでのパフォーマンスはかなりやばいようです。ひとつ間違えれば間違いなく病院送りです。
| lelebaka | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
シルク・ディグリーズ / ボズ・スキャッグス
懐かしのAORの名盤です。今聴いても好きな曲が多いです。このような大人なポップミュージックって感じの曲って最近無いですね。時代の流れでしょうか?
| lelebaka | 06:54 | comments(0) | - | pookmark |
A Brazilian Love Affair / George Duke
見た目から想像できない程の綺麗な裏声のボーカルに、爽快で心地好いブラジル風ブラック・ファンクな音楽が何とも馴染んで聴けます。曲のアレンジも素晴らしく、ラテン系のミュージシャンも多く参加しています。これも名盤です。
| lelebaka | 05:56 | comments(0) | - | pookmark |
恐怖の頭脳改革 / Emerson Lake and Palmer
E.L.P.のプログレッシヴ・ロックの頂点に輝く名盤中の名盤と言える5thアルバムです。見開きの凝ったジャケットにスリリングな演奏、重厚でクリアな音質に満足の1枚。
| lelebaka | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode